大きくする 標準 小さくする

2007年10月

北原孝子展 SPACE and MOVEMENT 2007 [お知らせ]

投稿日時:2007/10/12(金) 00:05

小さい頃から私のまわりには常にアートがありました。とは言っても、私自身はアーティストではなく、芸術に関する知識もほとんどありませんが、美術館に行ったり、街中の建築やデザイングッズを見たり、写真を撮ったり、フォトコラージュやカードを自分で作ったりするのがとても好きです。これは、造形作家である母親の影響が大きいです。

 

私よりも身長が低い母ですが、とってもパワフルです!つなぎ服を着て、ボッシュのマシーン(ドイツ製!)などの電動工具や鋸を巧みに操り、ペンキやアクリルで着色した木の立体作品を作ります。大型作品はなんと3メートルもの高さがあります!柱、球、円盤などを組み合わせ、今にもその空間で動き出しそうな作品です。

 

 

      今年度個展作品一部(大型作品2点、小品7点出品)

 

 

      2004年度、村松画廊の個展作品

 

 

       

      2004年度、村松画廊の個展作品

 

   

そしてよく友達や知人たちから“毎年ステキだよね~!マナちゃんが作ったの?”と言われる我が家の年賀状は、もちろん母が毎年手がけるものです。

 

 

      今年の年賀状の作品

 

 

銀座のギャラリーで定期的に個展も開いていて、今年もいよいよ来週から個展が始まります。

ご興味のある方は是非、北原孝子展-SPACE and MOVEMENT2007にいらしてください!

 

会期:1022()27() 11時~19(最終日は17時半まで)

会場:村松画廊 東京都中央区京橋3-7-4

 

                          

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: