大きくする 標準 小さくする

2008年5月

MUJI kommt nach Berlin ! [ベルリン情報]

投稿日時:2008/05/26(月) 12:15

ベルリンでもついに先日無印がオープン!観光客でいつもにぎわっているHackescher Markt駅前という絶好地。

以前はBritish Councilがありましたが、どこに行ったんでしょうか?

 

海外では”MUJI”として知られていますが、ベルリンMUJIも店の中が大混雑するほどの大人気。ドイツにはどうやらベルリン、デュッセルドルフ、ミュンヘンの3店舗しかないようです。日本語の表示と値段がついたままで商品が売られていることが多いのですが、75円の消しゴムが2.50ユーロ、800円のおわんが9ユーロ?!しかも日本の無印では何てことないポストイットや鏡などをすごい真剣に見ている姿を見て、ちょっと笑えました。フロアは2階あり、1階は文房具と衣服、2階はキッチン・生活用品、化粧品、ベッドや照明などのちょっとした家具などが売られています。

 

残念ながら日本と比べると品数が少ないし、食材も売っていないのですが、ホームシックになった時は是非ここへ!

 

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: