大きくする 標準 小さくする

2009年5月

旅行三昧 [旅レポート]

投稿日時:2009/05/12(火) 18:55

あっという間に5月も半ば近く。ドイツにいるとゴールデンウィークの実感が全く沸きませんでした。ドイツでは4月にイースターホリデー(4連休)があり、その間に旅行をする人がたくさんいるので、ホテルも飛行機も予約でいっぱいになります。

ドイツで暮らしていると、まるで隣の県に行くような感覚でお隣の外国に行けてしまいます。たった1ヶ月の間に、デンマークのコペンハーゲン(ベルリンから飛行機でたったの1時間!)、スイスのバーゼル・チューリッヒ・ベルン、フランスのストラスブール・コルマール...そして南ドイツのフライブルクとヴァイルアムラインにも行ってきました。スイスとフランスは初訪問だったので、驚き・感激の連続でした!コペンハーゲンは約5年ぶりだったので、新しい建築やおしゃれなデザインショップが増え、さらに魅力的な街になっていました。スイスは同じドイツ語圏なのにほとんど理解不能のドイツ語でちょっとショック。。。そしてフランスはドイツとの国境近くの街だったのでドイツにもあるような木組みのお家がたくさん並んでいました。フラムクーヘン、クレープ、キッシュ... おいしい食べ物がいっぱいありました!ヴァイルアムラインでは、ついに念願のヴィトラ・デザイン美術館へ。ステキな家具を全て買い占めたくなりました。フライブルクでは再びかわいい石のモザイクの絵を見て歩き回りました。

 コペンハーゲン (観光名所のNyhavn)

 コルマール (Colmar) パステルカラーの木組みの建物にうっとり!

 ベルン (カラフルな旗が並んでいます)

 ヴァイルアムライン (Weil am Rhein, Vitra Design Museum)

 フライブルク (道にモザイクの絵がたくさん!)

先週は仲良し友達夫婦がハネムーンでドイツに遊びに来てくれました。あっという間の1週間でしたが、友達たちと共にドイツ観光・ドイツの味を満喫し、毎回恒例のお好み焼き大会(フォークとナイフで食べる!)で盛り上がり、何よりも久しぶりのおしゃべりを楽しみ、またまた思い出に残る日々になりました。また遊びに来てね!

旅行三昧で大忙しでしたが、いよいよドイツ語コースが再開です。再び気を引き締めて頑張らなくてはいけません!

コメント


楽しかったね!ガイド&温かいおもてなしに感動でした☆☆ありがとう。ヨーロッパはほんと魅力的だよね。まだまだいってみたい国がたくさんだよ。また、遊びに行かせてください~!

Posted by seiko at 2009/05/24 22:25:22+09 PASS:

Dear seiko,
ドイツもヨーロッパの他の国々もキリがないほどまだまだたくさん見るところがあるよ~。
また遊びに来てくれるのを待ってるね!!

Posted by Mana at 2009/05/28 17:58:37+09 PASS:

 Moi!!(結構気に入ってる。笑)
麻奈ちゃん、写真撮るの上手だねー!! コルマール、素敵☆気になる!
あと、勿論ドイツもスイスも行きたい!!バックパッカーみたいに、周遊したい。。。(結局、全部見て周りたい、私。笑)
ドイツ語classがんばって!
 

Posted by やよい at 2009/05/28 23:14:35+09 PASS:

Dear やよいちゃん
Moi!! HPのぞいてくれてありがとう~!
コルマール、建物がステキだし、食べ物おいしいし、感激の連続だったよ☆
またいろんな街や国の写真を更新するから妄想旅行してね~。

Posted by Mana at 2009/05/30 00:59:29+09 PASS:

まなさん

Ola, Tudo bem?(ブラジル風)
このブログってためてくと、一つのドイツ観光ガイドみたくなるんじゃないですか?
写真と文章が非常にすてきです。

またドイツには行きたいと思ってるんですが、そのときには何かしらのアドバイスお願いしますね。
前回は分けもわからず、ちょっともったいなく感じています。

http://bozu-no-brasil.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/2-ac1f-1.html

Posted by BOZU at 2009/06/29 09:09:11+09 PASS:

Dear BOZUくん!

Hallo, wie geht's?(ドイツ風)
ステキなコメントありがとう!嬉しいな。

その後ブラジル生活はどう?ブログのぞいたよ~。
いろんな情報発信してね。楽しみにしているね。

今度は是非ゆっくりドイツに遊びに来てね。

Posted by Mana at 2009/07/03 16:54:37+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: