大きくする 標準 小さくする

2009年8月

スウェーデンへ [旅レポート]

投稿日時:2009/08/18(火) 18:45

新婚旅行第2弾でスウェーデンに2週間行ってきました!

ストックホルムとヨーテボリを中心に、周辺の小さな町もまわり、シンプルモダンの北欧デザイン・石畳とレンガの街並み・おいしくて新鮮なシーフード・広くて青い空と壮大な自然・カラフルな壁と白い窓枠のかわいい木のお家...を大いに満喫してきました。スウェーデンの人たちはとても親切な上に、年をとった人でも英語がとても上手なので(美しいイギリス英語!)言葉の問題は全く感じませんでした。以前行ったフィンランドやデンマークとはまたまた雰囲気が異なり、1つ1つの物事に驚き・感激・発見の連続。空の青、自然の緑、家の赤や黄色、窓枠の白...見るもの全てがポストカードの写真のようでした。


 


ベルリンに戻ってくると、世界陸上が開催されていたり、新しい地下鉄がオープンしていたり、、、と大にぎわいでした。
楽しい夏休みもあと1週間で終わりです。頭を再びドイツ語モードに切り替えなくちゃ!

スウェーデン写真も是非ご覧ください!

コメント


おかえり~♪スウェーデンも素敵そうだね☆☆そうそう世界陸上、ベルリンだから、行ったことがある場所がテレビにたくさん出てきて、ベルリン特集の番組なんかもやっていたりして、まっきーと興奮しながらTVみてます!

Posted by se-ko at 2009/08/24 16:43:38+09 PASS:

Dear se-ko,
ただいま~!すっかり北欧ファンになっちゃったよ。
世界陸上...先週も友達に会いにずっとベルリンを離れていたから生で見れず本当に残念!私もテレビで見ていたから日本で見るのとあまり変わらなかったかも?!

Posted by Mana at 2009/08/25 03:22:21+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: