大きくする 標準 小さくする

2008年5月

再びベルリンへ! [ベルリンさんぽ]

投稿日時:2008/05/04(日) 22:45

先月はじめに退職し、22日から再びベルリンに来ました!運がいいことにお天気続きで、ヨーロッパの春を楽しんでいます。日本はゴールデンウイーク真っ只中だけど、こっちにいると実感がありません。今回の滞在は1ヵ月半だけですが、またまたいろいろなおもしろ&ステキ・ベルリン情報を紹介したいと思います。

 

    

 

    乗り換えのコペンハーゲン空港で、人魚姫を発見!とてもモダンな空港です。

 

6ヵ月半ぶりのベルリンです。お店が所々変わっていましたが、大きな変化は特にありませんでした。街中を歩いていると、懐かしいものがいっぱい!それにしても観光客が多い!

 

 新クマ発見!

 

   サッカー熊

 

   おすましお座り熊(お城に合わせて貴族風)

 

   いろいろ動物熊(中央駅で出迎えてくれます)

 

   サンバ熊(けっこう強烈!)

 

   千と千尋のカオナシ風熊

 

 久しぶりに観光コースへ。

 

   

  Reichstag前も混み混み。夏になると芝生で日光浴をしている人がたくさんいます。

 

   

  ベルリンのアイスホッケーチームの応援デモ?

 

 タヘレスも片付いていました!

 

    

  Before (ちょっと散らかり気味)                                            After (転がっていた文字アートがきれいに片付いていた)

 

 パフォーマンスも一新

 

   シャボン玉おじさん登場(キッズに大人気)

 

先週の土曜日はホルガーのいとこの結婚式へ。前に行ったミュンヘンの友達の結婚式とはまたまた違った雰囲気で、まさに異文化体験でした。ダンナさんがプロテスタント、奥さんがカトリックなので、教会式ではなんと2人の神父さま(プロテスタントでは牧師さんと呼ぶのかな?)がいました。

 

    

  ケーキがいっぱい!

 

    

 

夜中の12時まで大盛り上がりでした!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: