大きくする 標準 小さくする

2009年3月

ベルリンへ [お知らせ]

投稿日時:2009/03/17(火) 17:00

再びベルリンに戻ってきました!昨年からの日本⇔ドイツ往復生活を終え、しばらくベルリンに腰を落ち着かせます。ようやくベルリンにも春が近づいてきました。街中はすっかりイースターモードで、ウサギちゃんグッズがたくさん出回っています。オープンカフェでも寒さに耐えながら(?!)カフェしている人がたくさんいました(←かなり寒そうだった!)。

  お店に並んでいるラビット・チョコ


日本滞在中は久しぶりに家族や友達とのんびり過ごし、大いに満喫!やっぱり日本は落ち着くなあ。

前半は、ドイツからホルガーの友達が遊びに来て、一緒に東京観光をしました。初・日本体験で、食べ物、建物、街並み...驚きと喜びの連続だったようです。そして後半は、京都へハネムーン!時間がたっぷりあったので、毎日たくさん歩いて・食べて、冬の京都を楽しみました。近々、東京・京都写真を更新する予定です。


 東京観光と言えば、やっぱりココ!


日本をしばらく離れるので、ベルリン行きのスーツケースは食べ物だらけ!私の部屋の荷物が東京からベルリンへ大移動です。
今後も引き続き、ドイツ&ベルリンレポートをしていきたいと思います。

コメント


ブログ覗。。。。^-^こんにちわ☆お久しぶりです!EMIKOさんを介して頂き滞在中はお会いできてうれしかったです♪
私もそろそろそちらの方面に旅立つことになりました。ぐすん。
日本からの大荷物は私も覚悟しておりますよ~。+_+
またお会いできたら嬉しいわん^-^

Posted by Yoko at 2009/04/06 10:18:26+09 PASS:

Yokoさんへ
お久しぶりです!私も先日お会いできてとても嬉しかったし、楽しかった~!
こちらの方面(!)に、いよいよ来るんですね。天気が安定してきたし、日も長くなってきたし、長い冬を抜けたから大丈夫!Yokoさんがこちらに到着する頃にはお花畑ですよー。
ドイツorフランスでの再会を楽しみにしています!

Posted by Mana at 2009/04/06 18:19:15+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: